2013年5月14日火曜日

個性の分析と評価=ヒューマンアセスメント(6)-【あなたの行動特性】-【肯定的特性】と【否定的特性】

個性を分析する問題回答から得られる様々なフィードバック

個性の分析と評価=ヒューマンアセスメント(5)の続きです。

タイプ別の【あなたの行動特性】-【肯定的特性】と【否定的特性】が表示されます。

 【肯定的特性】及び【否定的特性】として表示されますが、私たちは、人が生まれもった特質と考えているので、基本的に良い悪いの判断をしません。

 しかし、評価としてご覧頂くためには、社会的な規範に基づいて表示しなければならないので、【肯定的特性】及び【否定的特性】として表示しています。

 また、それぞれ9項目表示される特性は、タイプによっても違いますし、同じタイプであっても回答数によって違ってきます。

 それぞれの9項目の特性は、高い点数順に降順ソートされています。
 
個性の分析と評価=ヒューマンアセスメント(5)でご存知のように、色彩太郎さん、春ー夏タイプの表示です。


 次に、【あなたのパーソナリティ診断】-【得意】【苦手】【苦手の改善方法】が表示されます。【肯定的特性】と【否定的特性】と同じく、それぞれ9項目表示される項目は、タイプによっても違いますし、同じタイプであっても回答数によって違ってきます。

 それぞれの9項目の特性は、高い点数順に降順ソートされています。【苦手の改善方法】は【苦手】の順序に合わせて表示されます。




 続いて、、【あなたのパーソナリティ診断】-【弱点】【弱点の改善方法】が表示されます。表示方法は、上記と同じです。



 お話ししたかもしれませんが、この分析&フィードバックシステムは「シーズンコンサルテーション」と言います。ホームページでは、人材マネージメントコンサルティングの名称で紹介されていますが、システム名は「シーズンコンサルテーション」です。少しややこしいですね

 これまでの評価で結構な内容になると思いますが、さらに【相性マッチング】のフィードバックが残っています。

 これについては、次回にお話します。

0 件のコメント:

コメントを投稿